お題:輝く略奪 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:21 人 文字数:383字

不死の海賊
まっ、待って、またお題おかしいwww
スマホから

昔々あるところに、子供の寝物語にも使われるくらい有名で怖い海賊がいました。
その海賊は大変珍しい事に幼い少女が船長をしており、老若男女色々な人間が船に乗り込んでいるそうです。その様子は、さながら小さな街のようでした。

その海賊の鮮やかなところは、襲った船も、その海賊を襲い返した船も皆等しく、ただの一人も殺さずに逃げ果せてところです。
食料にも手を付けなかったため、襲われた船も襲った船も、少なくとも陸に帰ることだけは出来ました。
勿論、その先の命の保証はありませんが。

それではなぜ彼女の率いる海賊が恐れられたか。
そう尋ねる貴方はきっとこの国の方ではないでしょう。

だって彼女の名が広まり出したのは大よそ百五十年前。
その間彼女の姿は一度も変わることがなく、今なお海を進む者達を襲い続けているのですから。
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:輝く略奪 制限時間:15分 読者:9 人 文字数:539字
友人の彼氏を略奪した。案外あっさりしたものだった。酔ったフリして倒れかかったら1発で攻略完了。「クラクラする」という視界はハッキリと男を映し出す。どぎまぎしたよ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:出来損ないのわずらい 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:60 人 文字数:1002字
保育園の先生という仕事柄、子供に対してなんというか、そのような目で見てしまうようなところがあるというか、そのつまり、職務中じゃなくてもそういう感じで接してしまう 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:子供のギャグ 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:48 人 文字数:977字
今日は公園に行った。ある公園だ。天候は宜しくなかったが、とにかく私は公園に行ったのだ。曇っていて、時たま、霧みたいな雨がぱらつくが、それでも厳冬の寒さ自体は遠の 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:のら お題:捨てられた傘 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:52 人 文字数:1437字
クラスメイトにちょっと勝ち気と言うか、彼女の様な場合にはきっとお転婆と言う表現は当てはまらないのだろうなどと思いながら――解り易く言う所のボーイッシュな女の子 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ドP お題:失敗の粉雪 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:106 人 文字数:990字
むかしむかしあるところに、大層パンク&デストロイなおじいさんがいました。讃岐の国のショボい荘園で、お公家出のモヤシ国司様に忠実に仕えていたおじいさんは、1192 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:イっヌ・サイケデリっコ お題:ゆるふわな成功 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:114 人 文字数:878字
茜色に染まる空を彼女は見つめていた。途方もないほど高い高いそれを、この手で掴める日は来るのだろうか。彼女はそんな夢現な空想に耽っていたのだった。ゆっくりと彼女は 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:楠乃小玉@『織田信長と岩室長門守』発売中 お題:愛すべき黒板 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:89 人 文字数:173字
昔々、あるところに小さな小学校がありました。その小学校はもう古かったので、大人の人たちが壊してしまおうとかと話し合いました。そんなとき、この学校を題材にしたアニ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:青いおっさん 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:115 人 文字数:837字
むかしむかし、あるところに、青いおっさんと赤いおっさんが隣り合って町外れに住んでいました。青いおっさん、赤いおっさんとは、さてなんぞやと思われる方がいらっしゃる 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
笑顔の男の子 ※未完
作者:匿名さん お題:オレだよオレ、男の子 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:103 人 文字数:643字
むかしむかし、あるところに。 いつでも憂鬱な顔をした男の子と、いつでも朗らかに笑っている男の子がいました。「どうしたら、君のように笑って過ごせるのかな?」低い 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
くにのはなし ※未完
作者:匿名さん お題:戦争と壁 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:102 人 文字数:455字
むかしむかしあるところに、国と国がありました。西のほうを水の豊かな青の国、東のほうを温暖な赤の国と言います。二つの国は昔から戦争を繰り返しておりましたが、それで 〈続きを読む〉

種 一@はじめ_TRPGの即興 小説


ユーザーアイコン
作者:種 一@はじめ_TRPG お題:輝く略奪 必須要素:むかしむかし、あるところに 制限時間:15分 読者:21 人 文字数:383字
まっ、待って、またお題おかしいwwwスマホから昔々あるところに、子供の寝物語にも使われるくらい有名で怖い海賊がいました。その海賊は大変珍しい事に幼い少女が船長を 〈続きを読む〉