お題:戦争と馬鹿 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:8 人 文字数:910字
[削除]

唐揚げ戦争
あなたの好きな食べ物はなんだろうか。
そう問われた時に人は様々な答えを返すだそう。カレー、ハンバーグ、卵焼き、生姜焼き、etc...。
そう、人によって好きな食べ物は千差万別。様々な答えが返ってくるだろう。
では、僕は何を答えると思うだろうか。あなたに分かるだろうか。
僕の好きな食べ物、それは。

からあげ!!!!!そう!!!からあげだ!!!!!

鶏肉に衣をまぶして熱々の油で揚げ、一口食すとたちまちに口内に溢れ出す熱々の肉汁。
ハフハフと言いながらそこにさらに白い白米を放り込んだ時の快感は何もにも敵うまい。
そう、唐揚げこそ、僕の、好きな、食べ物である。

そしてこのことは僕の家族、友人、誰もが知っている周知の事実でもある。

唐揚げが食卓にあがったときは誰もが僕の唐揚げ好きを知っているために、僕のお皿に少しだけ量を多く入れてくれる母、僕のお皿に自分の分の唐揚げを分けてくれる父。僕の両親はなんと心優しい存在なのだろうか。

だからこそ、いま僕の目の前に起こった皿の上の現象が理解することが出来ず、僕は暫くの間思考が停止してしまった。なぜ、どうして、このような理不尽がこのように起こるのか。このような理不尽な暴力こそがこの世から戦争が絶えない原因であると言えるのではないだろうか。

僕の皿の上の唐揚げが、横から掻っ攫われた。

そう、この、僕の、からあげが!!!!

断じて許さない!!!

そう心に固い決意を決めつつ僕の隣に座る妹を見る。
大変満足げで美味しそうに唐揚げを食べる妹を見る。

そして僕は天啓を受ける。

そうか、そうだった。唐揚げは誰のものでもない、皆のものであった。
妹の美味しそうに食べる姿をみて思い知った。

なんということだ。唐揚げの美味しさに僕は目を眩ませていた。
唐揚げは僕だけのものではなく、皆のものであり、なによりその美味しさの前に誰もがひれ伏すのであると。

そう悟り、僕は目の前の皿に残ってあった唐揚げを食べようと箸を伸ばそうとした、瞬間、妹がまたもや唐揚げを掻っ攫った。


・・・・・よろしい、唐揚げ戦争を始めようじゃないか!!!!

「僕の唐揚げ!!!!!!!」
この作品をツイート

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:ふゆのん お題:当たり前の殺し 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:76 人 文字数:402字
先ほどまで動いていた姪が、ふくよかな体を藁の上に横たえ、帰らぬ鳥となった。姪を殺したのは、今この檻の中にいる。一番大きなトサカが自慢の7番が、胸を膨らませたかと 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:昔の悪意 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:106 人 文字数:811字
昔、学校でお昼にお弁当を食べていた時、突然、真横から箸が伸びてきて、その箸は私のお弁当に入っていたからあげをつまみ上げて、中空に連れ去った。私のからあげは、まる 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:12月の男の子 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:148 人 文字数:984字
十二月の男の子は、どことなく浮ついた雰囲気を醸し出している気がする。もちろん、女の子だって、十二月になって街のどこぞかしこぞにクリスマスツリーやら、クリスマス系 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:YanagisaNagi お題:殺された模倣犯 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:128 人 文字数:593字
からあげ連続殺人事件が六件を数えたのは、はじめの事件から、ちょうど三ヶ月目の事だった。「また、からあげによる毒殺事件が発生したぞ、山門一緒に来い」「えー、また 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:たか式 お題:記録にない悲しみ 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:159 人 文字数:716字
「思い...出せない!」僕はとても大好きな食べ物があった。サクサクした食感と、噛んだ時に感じるあのたまらない食感。僕は昔から、それが大好きだった。しかし、あろう 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:⊂((・x・))⊃ お題:走る夢 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:210 人 文字数:985字
走る夢をみました。 太陽の下、緑の草の上、一生懸命に足を動かして、風を切って走る夢でした。 わたしには自由がありません。狭い狭いこの部屋の中だけがわたしの世界 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
葉黒沼の怪 ※未完
作者:@prime お題:どす黒い場所 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:195 人 文字数:318字
用事があって何ヶ瀬半島を汽車でくだる途中、思わぬ大雪で足止めを食ったことがあって、そこで出会った土地の老人から興味深い昔語りを聞いた。 北の印南(いんなみ)と 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:紅森がらす お題:正しい小説 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:295 人 文字数:315字
はやる気持ちを抑えてレシピ本をめくった。転んで体操服を砂だらけにした子供が私の広げたシートに向かって、さっきゴールテープを切った時よりも息を切らして走ってくる。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:たけむー お題:宗教上の理由でゲーム 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:204 人 文字数:841字
あぁ、気持ちが悪い。胃の中が若鳥でひしめきあっている…。うぅ…。あんな集会、参加しなきゃよかったなぁ…。僕は大学2回生で、下鴨に下宿してる貧乏学生です。あぁ、親 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:紅森がらす お題:思い出の探偵 必須要素:からあげ 制限時間:15分 読者:225 人 文字数:505字
警部は容疑者であるクレア夫人を問い詰めた。「あなたは一昨日の夜、何をしていましたか?」「それが、思い出せないの……」「おやおや、それではアリバイは立証できません 〈続きを読む〉

匿名さんの即興 小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:今年のテロリスト 制限時間:30分 読者:4 人 文字数:230字
とりとめのない話をしていたら、いつの間にか物騒な話になっていた。酒の席の話だから、もちろん本気度は低い。「で、会社の団体に働きかけてさ、会社に飛行機突っ込ませ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:アルパカの水たまり 制限時間:30分 読者:4 人 文字数:553字
じっとつぶらな瞳で、空が映る水たまりを見下ろしているアルパカがいる。飼育員だから、もうもふもふしたい気もおこらないのだけれども、そのまま動かないそいつが気にな 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:かゆくなる父 必須要素:1000字以上 制限時間:30分 読者:4 人 文字数:1788字
私の父親は子供のころ、虫博士になることを夢見ていたようだ。 父親は見事、その夢を叶え、現在、とある企業に就職し趣味で学んできた毒についての知識を生かして虫よけ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:最弱の粉雪 必須要素:ホモ 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:278字
俺はこのクラスで最も弱い存在だ。体も貧弱で、頭も良いわけではないし、ルックスだって良くない。唯一の救いは、俺が通っているのは男子校で、女子の目を気にしなくても良 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:見知らぬ料理 必須要素:軍艦 制限時間:15分 読者:8 人 文字数:394字
今日は久しぶりに家族と寿司屋に出かけた。特にお祝い事ではないが、弟が寿司食べたい!と先週から騒いでいたので、それを見かねたお父さんが、先週オープンしたばかりの寿 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:暗黒の音楽 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:423字
暗闇の中でピアノの音が響いている.音は目の前の音楽室から聞こえてきているようだ.今はもう真夜中だ,こんな時間にピアノがなっているのはおかしい.おかしいといえばな 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
偽装の事実 ※未完
作者:匿名さん お題:打算的な恋愛 制限時間:30分 読者:5 人 文字数:652字
目の前で糸からぶら下げた五円玉をゆらゆらされても、私の心はまったく揺れない。相手である親友が真剣な、必死な顔をしていたから、私は気乗りしない本音を隠して、真面 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:生きている汗 制限時間:15分 読者:5 人 文字数:571字
「はっ...はっ...」これでもかと言うほどカッと照りつける太陽の下で俺は必死に走っていた。 10キロ走った時点で足を止め、ゆっくり歩いて荒い息を沈めていようと 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:ナウい笑い声 制限時間:15分 読者:8 人 文字数:639字
時代遅れの笑い方だね、と妹に言われた。 「は?マジ受けるんですけど~!笑い方に時代も何もなくね?」「だからその反応が時代遅れなんだよ、姉ちゃん」妹はひどく恥ず 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:冬の失踪 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:822字
この街は雪がひでぇ。毎日、夜寝る前にどんなに頑張って雪かきをしても朝になれば1mもの白い壁が街を覆い尽くす。この街の住人の朝はこの忌々しい雪を家の前と主要道路か 〈続きを読む〉