お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:62 人 文字数:612字 評価:0人

徳野原権蔵シリーズ『しんりの鍵』 ※未完
1年で3000人の財布を盗み、年収1億円を誇っていたスリの王、徳野原権蔵は司法取引により警察の捜査に協力し、その見返りとして、警察に直接協力する以外の全ての時間を使って、2030年の日本全国のあちこちを旅していた。
権蔵が行く先ではなぜか引き寄せられるかのように事件が起きる。現在までの事件はその内容を大雑把に比率で表すと、殺人80%、盗難10%、ハイジャック10%となっている。
スリに使っていた注意操作術と持ち前の赤色の脳細胞(脳溢血)で、ありとあらゆる難事件が成立するまでの経緯と手法を解明し、警察に持ち込むでもなく、満足気に去っていく。

徳野原権蔵の旅はまだ終わらない。


昨シーズンでは、千葉県沖に現れた、半径3km水面からの高さ100mの謎の浮遊物をめぐる争いが勃発、関連する事件が関東地方を中心に立て続けに発生した。
最終的に、警察の全面協力のもと、警察官・阿波野島和人とともに、謎の浮遊物へと乗り込むことになった権蔵。
先週から始まったシーズン8では、ついに浮遊物の所有者が登場。彼らは異星人を名乗り、侵略の足場として、浮遊物を使うつもりだと宣言する。浮遊物内部の監獄に囚われた権蔵と阿波野島。与えられる食事は麩と豆腐だけ。
排泄物処理用の液体窒素を見て、阿波野島がとった行動とは?


ぐさりと刺さる
おふとおとうふ
さいふを盗った
犯人は、言った
凍結とは平凡だ
工夫しろよ和人
犯人だろ、と。


作者にコメント

対戦作品一覧


ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:81 人 文字数:2000字 評価:1人
お盆なので、死んだ人が帰ってきた。僕はその日東京ビックサイトの東棟にあるお盆特別企画死んだ人復活ゾーンに来ていた。東京ビックサイトは人がたくさんいて、コミケみた 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:松竹輪子 お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:83 人 文字数:1497字 評価:1人
次の文章を読んで頂きたい。「ぐふぐふふ ぐぐ ふふぐ ふふぐふぐ ふふぐぐ ぐぐふぐぐ ぐふぐぐふ ぐぐふふぐ ふふぐふふ ぐふふふ ぐふふ ふふぐ ふぐふふ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:にい お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:58 人 文字数:2000字 評価:0人
丘の下を兵隊さんが行進していった。男なのにスカートを履いて、へんてこな帽子をかぶり、長銃を肩に担いでいる。音楽隊のかき鳴らす楽器の音に合わせて、一糸乱れぬ動き 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:日ノ宮理李@バブみ道団長 お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:55 人 文字数:1728字 評価:0人
平和のための犠牲に彼はMになった。 通称殴られ代行。 元々身体が丈夫というか、先祖返りの影響でそうなってるだけに過ぎない。「大丈夫?」「大丈夫。痛いけど、殴っ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:inout お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:72 人 文字数:2000字 評価:0人
ぐふ、ぐふふふ……鳴き声とも笑い声ともつかない声が机の中から聞こえた。学校での休み時間、蒸し暑さ成分が教室どころか市内全体を包み、ぼーっと窓の外を見ていたときの 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:62 人 文字数:612字 評価:0人
1年で3000人の財布を盗み、年収1億円を誇っていたスリの王、徳野原権蔵は司法取引により警察の捜査に協力し、その見返りとして、警察に直接協力する以外の全ての時間 〈続きを読む〉

賢くない賢者@擬音語製造業の即興 小説


ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:ぐふふ、平和 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:1時間 読者:62 人 文字数:612字 評価:0人
1年で3000人の財布を盗み、年収1億円を誇っていたスリの王、徳野原権蔵は司法取引により警察の捜査に協力し、その見返りとして、警察に直接協力する以外の全ての時間 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:早すぎた極刑 必須要素:靴紐 制限時間:1時間 読者:56 人 文字数:1009字 評価:1人
「……上述の理由により、お慈悲を以って被告を斬首とする!」その宣告を受けた彼は、今、死刑台に立っている。跪くよう命じられたのをはねつけて、肩幅に足を広げ、遠くの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:君の反逆 必須要素:バナナ 制限時間:15分 読者:63 人 文字数:573字
ちゃっ、と僕はそれを構える。 無論、音はしない。僕の想像の中だけのことだ。どんな銃だって、構えただけでいちいち音がなるなら、修理を考えたほうがいいだろう。 僕 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:幸福な信仰 必須要素:桃太郎のストーリーを自分流にアレンジ 制限時間:15分 読者:286 人 文字数:510字
昔々ある所にお兄さんとお姉さんが棲んでいました。 ある日、お兄さんは近所のバイトに、お姉さんは近所のコインランドリーに洗濯しに出かけました。 お姉さんが足で扉 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:輝く天国 必須要素:大統領 制限時間:1時間 読者:194 人 文字数:2334字 評価:0人
大統領、もう時間がありません、早く脱出を! その言葉を聞いたのは一体何分前の事だったのか。そんなはずはないのに、もう一年が過ぎようとしている気すらしてくる。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
寿司屋 ※未完
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:彼女のあいつ 必須要素:寿司 制限時間:1時間 読者:196 人 文字数:567字 評価:0人
回転寿司に行った事があった。正確にいつだったかは覚えていないけれど、そもそも外食などあまりしない質なのでどんなときだったかについては間違いない。台風の所為で空港 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:めっちゃ雑踏 必須要素:1万字以上 制限時間:1時間 読者:290 人 文字数:563字 評価:0人
もし書くような事があれば書きます。メモ代わり大変失礼。settings: 完成しそうにないので設定などめっちゃ雑踏->水分子。水道管。ナビエ・ストークス方程式。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:同性愛のつるつる 必須要素:ロードローラー 制限時間:1時間 読者:178 人 文字数:945字 評価:0人
私の周りには女しか居ない。生まれてこの方、ずっとそうだ。どこかには女以外も存在する、とどこかで聞いた事がある気はするけれど、それはいわば都市伝説だ。最近は嘘なん 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:斬新な道 必須要素:100字以内 制限時間:1時間 読者:187 人 文字数:100字 評価:0人
「知らなかった。こんなに空が青いなんて」ざわめく木々、さらさらと流れる小川、動物達の鳴き声、そんなものを遥か下に見下しませんか?標高7000m級の山々を繋ぐ一本 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:賢くない賢者@擬音語製造業 お題:団地妻のあいつ 必須要素:トランプを武器にして戦いそうな男 制限時間:15分 読者:275 人 文字数:722字
団地のベランダに腰掛けているその男は、なかなかの身なりをしていた。尤もそれは世間的な合理性に適っているかと言えばそうではなく、黒のシルクハット、黒のコート、黒の 〈続きを読む〉