お題:僕と土地 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:49 人 文字数:417字

夜の王と ※未完
「俺は夜の支配者だ」
なんつって。

深夜。人通りが全くない、近くにある国道も車が全然通らない、田舎の港町。
誰もいなくなったとさえ感じるほどの開放感。
他人の視線を気にしなくていいこの時間に外を散歩するのが、俺の日課だ。
夜は自由だ。
正確には深夜、大半の人が眠った時間。
なんならずっとこうであってほしい。
1日の16時間は真っ暗な夜で、8時間は太陽が出る、それぐらいがいい。
それぐらい、夜の時間が好きだ。
最初は怖かった暗闇にも慣れた。
むしろ闇を、暗さを、好むようにさえなった。
まるでヴァンパイアだ。

そんなことを思いながらいつもの場所へ向かう。
海辺にある埋立地。
広いからしょうねんたちか
考え事をするのに最適だ。、

人が立っていた。
ズボンのポケットに両手を突っ込み、黒いスーツに真っ赤なネクタイ、ひょっとこのお面をつけた、男だった。
男と思ったのは体格と雰囲気がなんとなくそれっぽかったからで、女かもしれない。
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:倉林 お題:僕と土地 制限時間:2時間 読者:178 人 文字数:584字
あなたはいつも、出力するものが何であれ、書き留める手段が何であれ、真剣に物を考えるときは自分以外の物の発する音を遮断しなさる。小鳥のさえずりから、髪の擦れ合う 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:もる お題:僕と土地 制限時間:1時間 読者:197 人 文字数:3226字
唇が湿る。雨の気配。もうじき、梅雨になる。今はまだ晴れている空を見上げるも、太陽に目を刺され、すぐに目を逸らす。この広大な土地に、ひとりぽつんと取り残された僕の 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:楽観的な雑草 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:26 人 文字数:378字
今日こそ上手く行くとおもい隣の彼女に告白する。これで通算200回以上になると思う。104回くらいから数えてないがそんくらいだ。「黙れクズが」おっ今日は反応がいい 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
呪いの書 ※未完
作者:きなこもち お題:10の本 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:44 人 文字数:648字
あの日、商店街の外れで見慣れない古本屋に入ってから、全てが変わってしまった。その古本屋は呪われた本を扱い、異次元に繋がる得体の知れないところだとは知らずに俺は 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:不屈の宴 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:79 人 文字数:846字
夜は墓場で運動会。みたいなことが、実際夜の墓場では行われている。まあ、墓場っていうか、墓場の下のところでなんだけど。あ、自己紹介忘れた。どうも、こんにちはおばけ 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:刹那のボーイズ 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:69 人 文字数:645字
僕の高校には、変な七不思議がある。 七つとも変だが、特に変なのが 「深夜2時の音楽室に、ひょっとこのお面が現れる」というものだ。 それを真に理解できる奴は誰も 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:部屋とYシャツと旅行 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:118 人 文字数:1153字
旅行先のホテルについて、旅行かばんをガバッと開けてみて、すごい驚いた。カバンの中にはYシャツしか入っていなかった。「おおおおおお!」それを見た瞬間すごい無意識に 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:すごい兄 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:78 人 文字数:854字
「ただいま」いつもの時間、いつも通りに家に帰った。兄ちゃんは6時間目があるからこの時間はいつも僕一人。お父さんもお母さんも仕事に行っているからこれから少しの間は 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:きちんとしたカリスマ 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:202 人 文字数:1173字
昔、美容師にカリスマ美容師っていうのがいて、その際結構美容院っていうのが街に氾濫し出して、そんで、今、結構街に美容院があるような気がしている。個人的な話。僕の。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:トカゲのブランド品 必須要素:ひょっとこ 制限時間:15分 読者:121 人 文字数:988字
久々に実家に帰ってみると、友達が皆、トカゲのブランド品を身につけていた。トカゲのブランド品といっても、トカゲの革素材とかそういうものではない。トカゲの絵がワッペ 〈続きを読む〉

オナ兄の即興 小説


ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:計算ずくめのサイト 必須要素:ゲ○ 制限時間:15分 読者:48 人 文字数:467字
「ねぇねぇ知ってる? 例のサイト」「聞いた聞いた! ゲ○吐いちゃうとかいうアレでしょ?」休み時間。今日はクラスが騒がしい。最近出回り始めたある情報のせいだろう。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
冬の日の犬 ※未完
作者:オナ兄 お題:冬の犬 必須要素: 制限時間:1時間 読者:59 人 文字数:777字 評価:0人
夜の酒場。いつもはワイワイと賑わっている時間だが、今日は人が少ない。外が今年最大の大雪だからだろう。「まぁこういう日もたまにはいいわな」と目の前の席に座っている 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:計算ずくめのうどん 制限時間:15分 読者:57 人 文字数:561字
「できた……」ついに、ついに、完成した……白くにゅるにゅるとした物体を人差し指と親指でつまみ、ここに至るまでの記憶に思いを馳せる。早二年。俺は高校生になってから 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:遠い人 制限時間:15分 読者:57 人 文字数:869字
気づくと、俺はそこにいた。全てが霧がかっているようだった。視界がぼんやりとしている。思考もぼんやりとしている。ここは一体、どこだろう。知らない場所だった。周りに 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
fafed ※未完
作者:オナ兄 お題:宿命の電話 制限時間:15分 読者:54 人 文字数:144字
あの日、突然かかってきた一本の電話で、俺の人生は激変した。「――世界を、救ってはくれませんか?」男なのか女なのかわからない、よく通る高い声で、ハキハキとそう言っ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:楽しかった遭難 必須要素: 制限時間:15分 読者:40 人 文字数:702字
夢のような出来事だった。世間一般では不吉な謎の事故と称され、今話題になっている。だが、僕はあの日の出来事を、一生忘れようとすることはないだろう。――それは唐突に 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:男の門 必須要素:浦島太郎のストーリーを自分流にアレンジ 制限時間:15分 読者:52 人 文字数:670字
いつもの散歩道である浜辺を通りかかった時、子どもたちのワイワイと騒がしい声が聞こえてきた。通りかかるついでに横目で見てみる。「おいウ○コ!」「コイツ硬いぞ!」と 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:東京のゲーム 制限時間:15分 読者:68 人 文字数:355字
「――舞台はここ、東京全体になります。初日のスタート地点はランダムに転送配置され、その日は東京都全体が活動可能エリアになります。2日目から東京都の活動可能エリア 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:殺された抜け毛 制限時間:15分 読者:61 人 文字数:722字
「なぁケーさんよ」「どうしたヌーさんよ」ワシの名前はヌー。隣に生えているのがケーさんじゃ。ワシらは同じくらいに生まれ、3cmくらい伸びてからだろう、自我が芽生え 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:オナ兄 お題:潔白な夏休み 必須要素:「ひょえー」 制限時間:15分 読者:42 人 文字数:496字
「だからー、俺は何もしていないって!」学校。物置部屋で、俺は担任の卑椎 通魔(いやし とおま)に詰問されていた。「嘘をつくな。夏休み、お前が学校に侵入していたと 〈続きを読む〉