お題:緑のガール 制限時間:30分 読者:55 人 文字数:1289字

彼女の話
彼女の生きる方針はグリーンライフだそうだ。
いまいち想像がつかないかもしれないが、多分あてずっぽうに適当なことを言えばだそれが自然と当てはまると思う。
車はエコカーにのるとか、生活ゴミが出るのをできるだけ少なくするとかそういうの。
後はできるだけ肉、魚よりも野菜中心の生活にするとか、服装のちょいすが緑中心だったりとか。
デートに行くのも動物園とか公園とか山とか、とにかく自然の多いところだったりとか、
まぁ全部が全部そういう場所ばかりとは言わないが、大体そんなところである。
その理由が健康を大事にするとか環境を鑑みてエコライフ!とかとんな崇高なものじゃなく、
単に緑が好きだからってんだからそいつがよくわからない。

はたから見たらちょっと変人だ。
いや、彼氏の俺から見たって変人だ。
彼女はグリーンウーマンで変人だから、それに付き合ってる俺もきっと変人なんだと思う。


彼女と出会ったのは高校生の時だった。
その時の印象は、ちょっとインドアな眼鏡が似合う素朴美人って感じ。
友達は多くないけど、別に性格が暗いとかそういうんじゃなくて控えめな人って印象。
読書が好きで、休み時間には好きな本を読んでたり、教室でゆったりと談笑してたりする。
目の下のほくろと、笑った時に左側にちょっとだけできるえくぼが可愛らしい。そんな感じ。
普通。とっても普通。
恋の始まりもなんのことはない。
たまたま同じクラスになって、なんとなく一方的にいいなーって思ってたらいつの間にか本気になってきて、普通に恋をして普通に付き合いだしたってそれだけ。
変人相手でも恋の経緯は普通なのである。
っていうか別にその時は彼女のそういう偏向には気づかなかったし。
でも眼鏡のフレームはその頃から緑だった。
当時彼女から唯一垣間見えるグリーンガール要素がそれだったんでよく覚えている。
セーラー服で真っ黒なボブカットのヘアースタイルにそのチョイスってのが面白かったけど、
なんだか絶妙によく似合っていて不思議な感じの女の子だったのだ。


まぁとにかく、そうして付き合い始めてわかったのが、彼女の緑大好きっぷりだったわけだ。
付き合う前の俺のデート像は、映画観に行ったりカフェでお茶したりとかそういうの。
でもふたを開けてみればそんな事はなく、とにかく休日は朝から遠出して大自然のなかでってんだからその意外性がまた面白かった。
そもそも彼女の家族もそういうのが好きで、付き合う前から家族全員でアウトドアによく行くって話をよく聞いていたが、彼女の趣向がそもそもそういうものだったらしい。
でもそうした自分の趣向や価値観を俺に強要するでもなかったし、
俺もそんな彼女のおかげでそういうアウトドアが好きになった。
しかしそんな事ばっかりやってたおかげで、見た目の印象に反して体力あるんだな彼女。
それに付き合う俺はデート後半は毎回へばってたりするし、それを見て笑う彼女の笑顔がまた可愛かった。

俺の彼女の紹介はこんなところだ。
ノロケだって?いやただの紹介文だよ。
彼女と一緒にいると楽しいって、ただそれだけ。
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
緑の少女 ※未完
作者:そら@らくがき お題:緑のガール 制限時間:30分 読者:60 人 文字数:758字
広い広い宇宙のとある星。そこにはさまざまな種族の人々が行き交っていた。その中でもとても珍しい種族がいる。もう絶滅してしまったのではないかとも云われていた。その少 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ハト(10%) お題:出来損ないの模倣犯 制限時間:30分 読者:14 人 文字数:203字
パチン。ホッチキスで綴じるような音。遅れて耳朶の痛み。流れる血。これで大人になれるんだ、そう思った。左の耳たぶにちょこんとはまった、樹脂のピアスを撫でる。血が滲 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぼーちょ お題:出来損ないの模倣犯 制限時間:30分 読者:8 人 文字数:1182字
憧れ、という感情は時と場合によっては毒となる。 聞いてくれ。憧れに毒された僕の友人の話を。 彼はとても穏やかで大人しい性格の優しい青年だ。しかし若干卑屈で自分 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:葉月 弐斗一 お題:黒尽くめの正月 制限時間:30分 読者:7 人 文字数:782字
新年初食事はお節料理の煮昆布だった。その後、黒豆を数個つまみながら、駅伝を眺める。「この人たち寒くないのかな」 外では大晦日からの雪が未だに止まないというのに 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:赤いユートピア 制限時間:30分 読者:3 人 文字数:614字
血はもちろん僕のいた取調室の前で途切れているわけだが、この警察署は全部屋が中庭に面する構造になっているため小鉄もこの警察署の中にいることは間違いない。 電気が 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
夜汽車 ※未完
作者:はるちか お題:穢された動機 制限時間:30分 読者:12 人 文字数:606字
夜汽車に揺られる。車内の明るさに比べ、窓の外はたっぷりとした闇に沈み、街の灯りが溺れるように浮かんでいた。目を凝らさなければ窓には常に退屈そうな己の顔がぼんやり 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
学校裏サイト ※未完
作者:匿名さん お題:子供のサイト 制限時間:30分 読者:3 人 文字数:1088字
最近子供たちの間である噂が広まっているという。短順に言ってしまえば、子供の噂程度にしか騒がれない、大人たちにとってはさして気になることでもない噂の一つに過ぎなか 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:暗い宿命 制限時間:30分 読者:26 人 文字数:991字
絶対に前に進み続けなければならない。それが私の宿命なのだ。周りは開けた草原。空を見れば、雲一つない快晴。絵に描いたような素晴らしい景色だ。あるいは、この景色は本 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
清廉の哭声 ※未完
作者:葉月 弐斗一 お題:すごい声 制限時間:30分 読者:25 人 文字数:783字
およそ船というものには良い思い出がない。 小学生時代に友人たちと競った笹船流しではいつも一番最初に沈没していたし、中学生の頃に修学旅行で乗ったフェリーでは胃液 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぼーちょ お題:最強の年賀状 制限時間:30分 読者:12 人 文字数:895字
「お、終わった…‼︎」 年末年始、ただでさえ忙しいこの季節。クリスマスを何となく祝い、年越しそばを食べながら紅白を見て除夜の鐘を聞き、人によっては御来光を眺めた 〈続きを読む〉

chiko2の即興 小説


ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:傷だらけの体 制限時間:30分 読者:59 人 文字数:1479字
最初は幼稚園の頃、ブランコから飛び降りた時のやつだ。僕は園の中で誰よりもわんぱくだったし、ブランコの扱いだって当然誰にもまけなかった。僕はこの幼稚園の覇者として 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:真実のババァ 制限時間:30分 読者:57 人 文字数:1198字
それは突如として僕たちの前に現れた。まるで獲物を見つけた豹のように素早く、かつ気配もなく忍び寄り、気付いた時には僕たち三人の前に仁王立ちしていた。不意に僕の膝の 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:憧れの夕日 制限時間:30分 読者:55 人 文字数:1009字
「先輩、2年間、本当にお世話になりました!」そう、俺は他でもない、この言葉だけが聞きたくてここまでやってきた。涙をためた後輩からの、これ以上にないほどの羨望の眼 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:俺は娼婦 制限時間:30分 読者:51 人 文字数:843字
まるでこの世の果てだなと、この部屋にいるといつも思う。部屋全体は豪奢な調度品で煌びやかに装飾されているにも関わらず、やはり俺にとっても客にとっても、人生の終点で 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:当たり前の光 制限時間:30分 読者:59 人 文字数:1109字
日常というのは、当たり前に存在するものだと確信しているからこそそう言えるもので、それを失ってしまうということは、やはりそれは非日常なわけで。しかし失ってしまった 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
2017.06.30 時計 ※未完
作者:chiko2 お題:メジャーな時計 制限時間:30分 読者:65 人 文字数:812字
「なんだそのヘンなデザインは。一体どこのブランドだよ。」腕に巻に巻かれた時計を指さしながらの嘲笑が隠し切れないその言葉に、金本は憮然とした面持ちとなった。死ぬほ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
2017.06.28 彼 ※未完
作者:chiko2 お題:清い彼氏 制限時間:30分 読者:72 人 文字数:854字
自分でも馬鹿げていると思っているが彼の第一の印象は "イエスキリストみたいだな" というものだった。彼と会ったのは今のところ、最初で最後の参加となった街コンでの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:くだらない船 制限時間:30分 読者:63 人 文字数:1064字
これが私の過ごす最後の時なのだと、そう思った。妻が私の手を握り始めてから、一体どれほどの時を過ごしただろうか。私の目は確かに開かれているというのに、その光景は何 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:赤い熱帯魚 制限時間:30分 読者:50 人 文字数:1137字
気が付くと、私は小学生。カレンダーはもう8月だというのに、空気はすこしひんやりしていた。窓から外をのぞくと、真っ青な空に真っ赤な桜が満開になっている。どうやら今 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:chiko2 お題:小説家の夏休み 制限時間:30分 読者:55 人 文字数:909字
筆一本でなんとか生きさらばえてきたと言えば聞こえはいいかもしれないが、文筆家などは世間の搾りかすを糧として生きているようなもので、私としては胸を張って誇れるよう 〈続きを読む〉