お題:オレだよオレ、何でも屋 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:68 人 文字数:1156字

オレオレ詐欺の末路
『オレだよオレ』

 電話の向こうから、男の声でそう告げられる。
 だから、こちらも問いかけた。

「そうか、オレだよオレ」
『はぁ!? 何いってやがるテメェ!! ふざけてんのか!?』
「そうそう、ふざけてるんだよオレ。だってオレは何でも屋なんだぜ?」
『何でも屋? 何でも屋ってんなら、何でもしてくれるんだよな?』

 オレオレ詐欺だったのだろうが、馬鹿にされたのが癪だったのか電話口の男はこちらにそう問いかけてくる。
 ああ、こいつ初犯だな?
 それを察しながら、こちらは続ける。

「ああ、なんでも用意できるぞ? お前は何を用意して欲しいんだ?」
『んなもん決まってるだろ! 金だよ金! 遊ぶ金がいっぱい欲しいんだよ!!』
「そうか、金か。分かった。オレは何でも屋だから何でも用意してやるよ。お前の住所は●●県◆◇市××町にあるコーポ△203号室だな?」
『…………え? な、何でそれを?』
「待ってろ、用意して持ってきてやるからよ」

 ようやくこちらの恐怖を理解したようで、電話口から聞こえる詐欺相手の○×★君は怯えた声を出した。
 そうかそうか、それほどお金が欲しいんだな。お金が欲しいから怯えてるんだ。
 待ってろよ、すぐに持って行ってやるから!


 ~数時間後~


 通話の切れた電話を持ちながら、コーポ△203号室に住む○×★くんは膝を抱えながら怯え切っていた。
 だが、視線は虚空でも床でもない、テレビに向けられているのだ。
 映し出されているのは生中継のニュース速報であり、その殆どは銀行強盗の物だった。

『えー、つい数時間前にこの銀行を皮切りに一人の男が強盗を行い、お金を奪い取って逃走を繰り広げております。
 犯人は、○○代の男性で、スーツ姿で……強盗内容は『オレは何でも屋だ! ○×★君のためにお金が必要なんだ! だから金を寄越せ』と意味不明なことを言ってお金を奪い取っていきました。
 ――あ、今速報が入りました! 犯人であろうスーツ姿の男性は近所に住む★☆金さんを攫っていった模様です!』

(な、なんだよこれなんだよこれなんだよこれっ!? オレオレ詐欺でお金がほしかっただけなのに、何でこんなことになっちまったんだよ!? こんなことなら、オレオレ詐欺なんてするんじゃなかった!!)

 心の底から○×★くんは後悔をしているのだが、もう遅い。
 地獄はすぐ其処に来ているのだから……。

 ――ピンポ~ン。

『○×★くーん! オレだよオレ、何でも屋だよ! 約束どおり欲しいって言っていた金をいっぱい持ってきたよ!』

 遠くからサイレンが鳴り響き、近くでは老人の助けを求める声が聞こえる。

 その声を聞きながら、○×★くんのこれからの明るいはずの人生は終了したのだった。
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:いしゅと お題:彼が愛したクレジットカード 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:44 人 文字数:1065字
その男はクレジットカードを持たない主義だった。金銭の消費に慎重な考えを持つその男は、「あんなものを持ってしまったら人生が狂ってしまう」と固く信じていた。そんな男 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:にゃんにゃんにゃんしたのか俺以外の奴と お題:朝の黒板 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:76 人 文字数:1077字
私が朝、学校に来てまずやるのは黒板の掃除とチョークの補充だった。学年が一つ上がり日の翌日、私は風邪をひいてしまった。その日が金曜日だったため土日を挟んで3日後、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よしづきゆうら お題:憧れの光 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:66 人 文字数:476字
彼女は深窓に育った。彼女にふれる絵画や音楽、そばに仕える使用人に至るまで、すべてが厳選された美しいものに囲まれ、美しいものだけを見て育った。 誰も見たもののい 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃山(なろう用) お題:漆黒の闇に包まれし視力 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:122 人 文字数:1309字
魔王城の地下深くの祭壇で、魔王は魔神から新たな力を授かる儀式をしていた。「魔神様、貴方は魔王である私に最強の力を下さると言いましたね」 魔神から闇の力を受け取 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:芝浦澪音@自称情報系高専生 お題:地獄嘔吐 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:108 人 文字数:787字
それは忘れもしない、とある日の事だった(日付忘れてる)。学校帰りで、何事も無く115系1000番台に乗っていた。僕はいつも後ろから二両目のモハ115に乗っている 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:白いハエ お題:遅すぎた神話 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:205 人 文字数:2119字
パターンとして、と彼女は言う。「パターンと、倒れこむ」 そんなくだらないことを言うだけの気力が残っているのなら、さっさと勉強にでも筋トレにでも戻ってくれという 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:初めての秋 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:216 人 文字数:717字
おい、嬢ちゃん! 空から芋が降ってきた! 今日の晩飯は焼き芋だな!はあ、芋?旨そうな芋だろう!でも、落ち葉がないよ。そうだなあ、だったら蒸かし芋にするか!蒸かし 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:百賀はむこ お題:大きな夢 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:248 人 文字数:887字
昨日見た夢 でっかい小さい夢だよ のみがリュックしょって 富士登山「へい」「何、いきなり」「わー、びっくりした」 胸の内でアルプス一万尺を口ずさんでいて、合い 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:サイケな雨崎 荒太郎の脳内 お題:日本姉妹 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:185 人 文字数:1199字
「チッ 中々当らない!!!!」イングランド上空での無形態生物OW-我々は地球外生命体をそう呼んでいた-との戦闘は熾烈を極めていた。彼らOWは西暦2021に地球へ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ハイメア お題:狡猾な病気 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:261 人 文字数:1455字
「死とは何も恐ろしいことではない、と、思う事自体が恐ろしいと思わない?」『そうね。でも、どうしたの、突然?』「いいや、ふと君に言いたくなってね」『久しぶりに電話 〈続きを読む〉

清水裕@テンションダウンの即興 小説


ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:今日の階段 制限時間:15分 読者:22 人 文字数:673字
※まず始めに、ただたんに下ネタです。 あと、パンツ多めだと思います。 ついでに今日の●んこネタです。 今日の、階段。 今日紹介する階段は私立キラキラ女学園の階段 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:子供の汗 制限時間:15分 読者:23 人 文字数:838字
『『がんばれー!』』「は、はひー、はひーー……!」 幼い子供たちの声がグラウンド中に響き渡る中で、周回遅れとなった運動音痴だと思われる少女が頑張って走る。 必死 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:ナウい小説訓練 制限時間:15分 読者:19 人 文字数:876字
『HEYキャシー、今話題のナウでヤングな小説訓練って知ってるかい?』『知らないわ、ジョニー。ねえ、どんな訓練方法なの?』『オウケイオウケイ、キミのセクシーなお願 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:正しい雲 制限時間:15分 読者:24 人 文字数:844字
――ねえ、正しい雲って見たことある? ホログラムで作られた映像の、在りし日の雲を眺めながら、オレはあの日彼女が言った言葉を思い出す。 彼女――、今はもうどんな 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:緑の小説新人賞 制限時間:15分 読者:44 人 文字数:525字
パチパチパチパチパチパチパチパチ、そんな拍手喝采の中を受賞者である僕は恥かしげに壇上へと上がって行く。 それを待っていたかのように司会者は口を開いた。「さあ、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:僕の好きな弁当 制限時間:1時間 読者:40 人 文字数:732字
「きょ~うのご飯はな~にっかな~~?」 僕は楽しそうに、お弁当が入った袋を手にしながらウキウキ気分で何時もの定位置へと歩く。 今日はいったい何が入ってるだろうか 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:群馬の妄想 必須要素:靴の中敷 制限時間:30分 読者:38 人 文字数:1592字
――ギャーオギャーオ! ――キシャーー!! ――フンギョロギッチ○ンブッチョロロリラ~~~~~ン♪ 摩訶不思議な鳴き声が響く森の中を、隊長である私を先頭に…… 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:地獄の善 制限時間:15分 読者:40 人 文字数:447字
赤、朱、紅。 見渡す限り、周囲は『あか』に覆われていた。 その赤は燃え盛る火であり、その朱は焼けた鉄であり、その紅は……人の血であった。 周囲に聞こえるのは人 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:オレだよオレ、何でも屋 必須要素:ギャグ 制限時間:30分 読者:68 人 文字数:1156字
『オレだよオレ』 電話の向こうから、男の声でそう告げられる。 だから、こちらも問いかけた。「そうか、オレだよオレ」『はぁ!? 何いってやがるテメェ!! ふざけて 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:清水裕@テンションダウン お題:最弱の投資 制限時間:15分 読者:59 人 文字数:468字
「よし、やってやる……やってやるぞ……!」 残った生活費。それでどうやって食いつなぐか……悩みに悩んだ結果、オレは決めた。 投資だ! 今こそ投資を行うべきなんだ 〈続きを読む〉