お題:朝の行動 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:69 人 文字数:1103字

姫さまのモーニングブレイク
 僕の朝はTwitterの通知音から始まる。まず最初にチリーン、と。それから、立て続けに何度も通知音が鳴る。それが僕の目覚まし時計だ。
 最初のツイートは姫さまのツイート。僕宛てにおはようと声をかけてくれる。それ以降のツイートは、姫さま親衛隊からの嫉妬にまみれたツイートだ。姫さまに声なんてかけられやがってこの野郎、という罵倒のツイートが僕の通知欄を埋め尽くす。
 姫さまは、なんていうかアイドルだ。芸能活動をしているわけではないが、かわいいしコスプレ似合うしエロいしでネットでは有名人だ。フォロワー数も2万を超えている。
 そんな彼女は毎朝僕に対して、メンションを飛ばしてくる。内容は「おはよー☆」ぐらいの短いものだが、それでも姫さまが個人的にメンションを飛ばすというだけで後は先ほど述べた通りだ。だから僕は、罵倒ツイートを飛ばしてきているアカウントをブロックする。そうしていると、だんだん目が覚めてくるのだ。正直に言って、最悪の目覚めである。

 僕と姫さまはゲーセンで出会った。そして、出会うなり姫さまは僕にこう言った。
「一目惚れしました。付き合ってください!」
 僕はそれを断った。姫さまは僕を知らなかっただろうけど、僕は姫さまを知っていた。姫さまの人気と自分のことを考えると、どうしても釣り合う気がしなかったのだ。
 けれども、姫さまはめげなかった。じゃあ、お友達から始めたいからTwitterのアカウントを教えてくれと言われ、僕もそのくらいならとアカウントを教えたのだが、その翌朝からこの朝の習慣が始まってしまったのだ。

 姫さまの朝の挨拶の後僕にやってくる嫌がらせツイートについて、姫さまに話したことはない。そして、僕から姫さまに返信することもない。そして僕は、姫さま自身をブロックしたりすることはしない。僕は姫さまを嫌いじゃない。というか、好きだ。ただ、その好きが恋愛の好きではなくて憧れの好きでしかないから、これが僕の意思表示になる。
 そして、姫さまのおはようツイートから続く罵倒のツイートは、何も言わずに淡々とブロックする。淡々とブロックしているつもりだが、人の陰の感情とは怖いものだ。時々、吐き気がするほど気分が悪くなる。そんな朝。

 そして僕は思う。これは多分、姫さまからの僕への罰なのだ。姫さまの告白を断った、僕に対する罰。
 けれども、僕はそれを受け入れる。僕は、姫さまが望む形で姫さまのことを受け入れられなかったけれども、でもやっぱり姫さまが好きだから。
 この関係はいつか破綻する。けれども、今はまだしばらく、この甘すぎる毒にまみれた苦いコーヒーを飲む朝を続けたい。
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:男同士の即興小説 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:58 人 文字数:687字
俺は高校の同クラの友達に学校では教えていないはずの彼女とのデートの盗撮写真をばらまかれた。俺は現役Twitter大好き高校生半田駆! って言っても最近の高校生は 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:記録にない仕事 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:108 人 文字数:515字
「煽ることでお金をもらえるなどあってはならない。」 ふとコンビニで立ち読みした雑誌にはそう記されていた。世の中には炎上して有名になることも多いのではということ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:機兵専用魚雷@無@約一年多忙 お題:明日の正月 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:94 人 文字数:1003字
「ねーえーちゃん!」 たたたっと廊下を走ってきた弟が扉を勢いよく開け放ちながらそう叫んだ。「ちょ、いま着替え中! ばか、ノックぐらいしてよ!」 弟は着物に着替え 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:鶴川 お題:大好きな音 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:201 人 文字数:1156字
嘶咽木 ‏@kororogi そういえば僕この前へんな音聞いたんすよ。部屋の外から犬とか猫じゃない類の声が聞こえたんだけどさ ガチレズ戦艦三笠bot ‏@mi 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:急な動揺 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:120 人 文字数:1473字
わけもなく焦燥感を抱いた。特に理由がある事ではないと思う。自分を脅かす物なんて今周囲に存在しない。戸締まりはちゃんとしてあるし、コンロの火も夕飯のインスタント麺 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:仏滅 お題:オレだよオレ、男の子 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:127 人 文字数:1356字
見ている。いつもタイムラインにいるあいつのことを見ている。いつも下らないことをつぶやいている。 どうしてか、それがクセになる。アイコンからはどうも性別が分から 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ドライブのお供にロケランが欲しい多賀氏 お題:愛すべきカップル 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:170 人 文字数:1135字
ツイッターは今日もにぎやかだ。 友人や知り合いたちが今日もワイワイガヤガヤ色んなことを言い合って、飽きることが無い。 今日も友人Aと友人Sは楽しそうだ。 A「 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:理想的な手 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:157 人 文字数:1083字
ツイッターのハッシュタグにこんなものがあった。『♯1000RTされたらフォロワーが○してくれる』 よくある類のハッシュタグだ。ただ自分がするのではなくフォロワ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
朝は始まり ※未完
作者:灯里@常動曲 お題:大きな命日 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:184 人 文字数:443字
ドラムの走り気味の16ビート、四小節後に解き放たれるベースのスイープの連打、それから歪んだギター。スマートフォンから流れ出すいつもの目覚ましに徐々に覚醒し、いつ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
雪男 ※未完
作者:がしゃどくろ お題:寒い犯人 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:222 人 文字数:607字
「お前のギャグが受ける時代は必ず来るって。心配すんな」今日もサークルの飲み会で滑りまくった俺は、ミキオに励まされていた。「今はな、氷河期なんだよ。俺はお前のギャ 〈続きを読む〉

KZE(禎波ハヅキ)の即興 小説


ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:朝の行動 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:69 人 文字数:1103字
僕の朝はTwitterの通知音から始まる。まず最初にチリーン、と。それから、立て続けに何度も通知音が鳴る。それが僕の目覚まし時計だ。 最初のツイートは姫さまの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:プロの昼 必須要素:しめじ 制限時間:30分 読者:117 人 文字数:1658字
スーパーに買い物に来るのは昼がベストだ。なぜなら、一番品ぞろえが充実している時間だからである。よく賢い買い物と言って夕方や夜になってからの値引きセールを狙う方 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:黄色い動揺 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:108 人 文字数:490字
黄色い歓声、という言葉がある。女の子たちがあげるキャーキャーした声のことだ。うまい表現だな、と思う。ピンクの歓声とか言ったらなんか卑猥なイメージがあるし、緑の 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:どうあがいても神様 必須要素:ホモ 制限時間:30分 読者:100 人 文字数:906字
私はいわゆる腐女子だ。そして、萌えるカプのイラストをよく描いている。 そんなごくごく一般的な腐女子であるはずの私に、最近少し困ったことが起きている。私のサイト 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:斬新な経歴 必須要素:ハッピーエンド 制限時間:30分 読者:112 人 文字数:1132字
私はその書類を目にして、頭を抱えてしまった。弊社の採用活動にあたって、斬新な人材を募集する、と広告を打ったのは確かだ。希望者全員と面談します、と言ったのも確か 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:セクシーな快楽 必須要素:十字 制限時間:1時間 読者:134 人 文字数:1586字
私は、夜の街でポールダンサーをやっている。この仕事をしていると、男たちからの目線に快楽を感じる。それは私がたまたまそういう風にできているだけで、そうじゃない子 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:イタリア式の姫君 必須要素:コーラン 制限時間:30分 読者:101 人 文字数:1117字
今度結婚することになった。相手は2年位前に合コンで知り合った彼女だ。彼女のことを特別愛しているとは思わない。けれども、そろそろ年貢の納め時感はある。料理もでき 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
三角関係 ※未完
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:同性愛の結末 必須要素:バツ印 制限時間:30分 読者:172 人 文字数:1007字
私たちはいつも3人一緒だ。小学校の頃からこの高校まで、ずっと友達だった。名前だって、朱美、碧、真白と、しつらえたようにトリコロールになってて、それぞれの親から 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:俺の不動産 必須要素:宗教 制限時間:30分 読者:170 人 文字数:954字
俺はしがない地元密着型の不動産屋の小倅だ。大学を卒業した後しばらくサラリーマンをやって、28歳になった今、親父がまだ現役のうちに仕込んで貰うために会社を辞めて 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:難しい心 必須要素:オリーブオイル 制限時間:30分 読者:166 人 文字数:1237字
オリーブオイルのカロリーは、大さじ1杯で111kcal。そんな知らなくてもいいことを知ってしまって、パスタが食べられなくなった。 私はダイエット中だ。今でも十 〈続きを読む〉