お題:黄色い動揺 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:126 人 文字数:490字

少女の声
 黄色い歓声、という言葉がある。女の子たちがあげるキャーキャーした声のことだ。うまい表現だな、と思う。ピンクの歓声とか言ったらなんか卑猥なイメージがあるし、緑の歓声と言ったらそんなにキャーキャーしたものには思えない。女の子のあげる声のかわいさを、黄色のイメージでうまくまとめているんだ。
 俺はこの黄色い歓声を聞くのが好きだ。この女の子のかわいい声を聴くのにいい季節は文句なく夏である。夏の甲子園野球大会、その地方予選を必ず見に行くのは、野球が目当てではなく応援に来ている女の子が目当てだからだ。選手が投げたり打ったりするごとに上がる黄色い歓声が何より心地よい。
「キャー!!」
 また女の子の声がした。しかし、歓声ではない。動揺をしたような声だ。俺は驚きそちらを向くと、大きなスズメバチが野球応援に来ていたであろう女子高生の周りを飛んでいる。
 俺は慌ててジャケットを脱いでその女の子にかぶせた。これで刺される心配はだいぶ減ったはずだ。でも女の子は混乱しているのか、まだキャーキャー言っている。
 黄色い動揺、とでもいうのだろうか。こういう声も悪くはない、そんな風に俺は思った。
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:楽しいうどん 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:20 人 文字数:452字
思えば、このプロジェクトが走り出したのは、二ヶ月前の話だっただろうか、そして、そのプロジェクトのリーダーには、同期の中でも一番仕事ができる彼が選ばれた誰も非を出 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:いわゆる妄想 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:50 人 文字数:467字
あのポケットには何が入るのだろうか。スマホ?手帳?ハンカチ?財布?それとも..?私は前を見据えながら、彼の青いジャケットのポケットを見つめている。そして、揺られ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:烏で久生(カラス×ひさお) お題:どす黒い極刑 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:88 人 文字数:693字
「死者の手向けにしては、汚くない? それ」「仕方ないだろ、これしか無いんだから。それにーーそんな憎まれ口を叩く奴は死なないって決まってんだよ」「いてっ! ……っ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:メンヘラ共和国(仰天摩天楼) お題:消えたオチ 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:96 人 文字数:417字
新宝島を目指す。簡単に消えるアイデアもオチも置き去りにして、インクにペンをひたして描く。何もかもが進まない現状にブレる心情。思い出をなぞっても、何も見つからない 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:YanagisaNagi お題:幸福な模倣犯 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:160 人 文字数:654字
今日も今日とてヤマト巡査はその日ぐらしのおきらく生活。警察官の自覚があるのかないのか、俺には全くわからない。しかし、こいつのおかげで事件が解決している……気がす 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:のら お題:愛と憎しみの失踪 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:116 人 文字数:1341字
ねえきみ、と言うよりはどうした事だろう、 思いとどまる道はないということかい いやなに、別に他に道を示したり 思い諭したりとかいうような あさましい真似は御免 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
存在 ※未完
作者:匿名さん お題:嘘の殺し屋 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:149 人 文字数:860字
見たことある顔ぶれだ。この中に犯人がいるのだろう。刑事部に入って2年がたったばかりの新人同然の緩川はホワイトボードを見つめた。いるはずなのだ、この中に。ジャケッ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:ねじれた痛み 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:150 人 文字数:1181字
気が付くと一年間ずっと同じジャケットを着ていた。それに気がついたとき愕然とした。「毎日着てるうう!」って思った。自分の生来の無精が、そういう部分でも出てきてしま 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:のら お題:とびだせヒロイン 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:146 人 文字数:1317字
「おい、お前一週間もどこへ行っていたんだ、駄目じゃないか」「え、なんだよいきなり。お前に関係ないだろう?」「カレンダー見てみろよ、一週間、二月のおまけの一日含め 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:楠乃小玉@『織田信長と岩室長門守』発売中 お題:禁断の冥界 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:136 人 文字数:681字
禁断の冥界にいける。そんなジャケットをある日霊が持ってきた。そこでは毎日天国のような状況があり、日常のいやな事を何でも忘れられるという。「さあ、おいでよ、」 霊 〈続きを読む〉

KZE(禎波ハヅキ)の即興 小説


ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:朝の行動 必須要素:フォロワーの誰かに○される 制限時間:30分 読者:78 人 文字数:1103字
僕の朝はTwitterの通知音から始まる。まず最初にチリーン、と。それから、立て続けに何度も通知音が鳴る。それが僕の目覚まし時計だ。 最初のツイートは姫さまの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:プロの昼 必須要素:しめじ 制限時間:30分 読者:129 人 文字数:1658字
スーパーに買い物に来るのは昼がベストだ。なぜなら、一番品ぞろえが充実している時間だからである。よく賢い買い物と言って夕方や夜になってからの値引きセールを狙う方 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:黄色い動揺 必須要素:ジャケット 制限時間:15分 読者:126 人 文字数:490字
黄色い歓声、という言葉がある。女の子たちがあげるキャーキャーした声のことだ。うまい表現だな、と思う。ピンクの歓声とか言ったらなんか卑猥なイメージがあるし、緑の 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:どうあがいても神様 必須要素:ホモ 制限時間:30分 読者:113 人 文字数:906字
私はいわゆる腐女子だ。そして、萌えるカプのイラストをよく描いている。 そんなごくごく一般的な腐女子であるはずの私に、最近少し困ったことが起きている。私のサイト 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:斬新な経歴 必須要素:ハッピーエンド 制限時間:30分 読者:118 人 文字数:1132字
私はその書類を目にして、頭を抱えてしまった。弊社の採用活動にあたって、斬新な人材を募集する、と広告を打ったのは確かだ。希望者全員と面談します、と言ったのも確か 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:セクシーな快楽 必須要素:十字 制限時間:1時間 読者:143 人 文字数:1586字
私は、夜の街でポールダンサーをやっている。この仕事をしていると、男たちからの目線に快楽を感じる。それは私がたまたまそういう風にできているだけで、そうじゃない子 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:イタリア式の姫君 必須要素:コーラン 制限時間:30分 読者:113 人 文字数:1117字
今度結婚することになった。相手は2年位前に合コンで知り合った彼女だ。彼女のことを特別愛しているとは思わない。けれども、そろそろ年貢の納め時感はある。料理もでき 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
三角関係 ※未完
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:同性愛の結末 必須要素:バツ印 制限時間:30分 読者:186 人 文字数:1007字
私たちはいつも3人一緒だ。小学校の頃からこの高校まで、ずっと友達だった。名前だって、朱美、碧、真白と、しつらえたようにトリコロールになってて、それぞれの親から 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:俺の不動産 必須要素:宗教 制限時間:30分 読者:179 人 文字数:954字
俺はしがない地元密着型の不動産屋の小倅だ。大学を卒業した後しばらくサラリーマンをやって、28歳になった今、親父がまだ現役のうちに仕込んで貰うために会社を辞めて 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:KZE(禎波ハヅキ) お題:難しい心 必須要素:オリーブオイル 制限時間:30分 読者:177 人 文字数:1237字
オリーブオイルのカロリーは、大さじ1杯で111kcal。そんな知らなくてもいいことを知ってしまって、パスタが食べられなくなった。 私はダイエット中だ。今でも十 〈続きを読む〉