お題:激しい税理士 制限時間:15分 読者:152 人 文字数:80字

激しくて一番短い税理士の話
 えーと、失礼します。こちら税理士です。
 そちらの企業では脱税の疑いがあるのでやって来ました。
 容赦はしませんよ?
(社長にロックをかけながら、問いかける)
作者にコメント

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:ガッkoya お題:激しい税理士 制限時間:15分 読者:391 人 文字数:701字
税理士とは税金に詳しい人の事だが、その中でも特殊なビームを撃てる税理士の事を特に区別して「激しい税理士」と呼ぶ事がある。そのビームの何が特殊たるかをまず説明し 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:早坂草右介 お題:激しい税理士 制限時間:15分 読者:316 人 文字数:449字
この年末の忙しい時期に彼女はどうしてこうも毎日で定時退社できるのか。今日も17時のチャイムと共に颯爽と帰路につく彼女の背中を見送りながら俺は思った。ちょっと彼女 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:れのふ お題:激しい税理士 必須要素:背後で爆発音 制限時間:15分 読者:348 人 文字数:572字
私を襲おうとした男は顔を抑え転げまわり、男の顔を蹴り飛ばした全裸の男は私に背を向けたまま私に話しかけてきた。「お嬢さん、もう大丈夫です。僕はゼンラマン。全裸羞 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
ミリタリ彼女 ※未完
作者:きなこもち お題:彼女と撃沈 制限時間:15分 読者:7 人 文字数:421字
「だからこの式を解けば82になるだろ」 「82…バレットM82…」 「いい加減に頭からミリタリー関係は忘れろ」 「疲れていると頭が働かないであります…休憩にし 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:下上右左 お題:アブノーマルな火 制限時間:15分 読者:11 人 文字数:757字
「なあ、ほんとにやるのか?」岩肌の山の斜面に座り込んだまま、僕は渋い表情を隠そうともせず聞いた。「当然、そのためにここに来た」僕を見下ろしながら、ヘルメットやら 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:Hunter R. お題:賢いうどん 制限時間:15分 読者:7 人 文字数:378字
その店は、僕の最寄り駅の一つ先にあった。会社の送別会の帰り道、しこたま酔っ払った僕が気づいたときにはもう遅く、乗り過ごしてしまったのだ。まぁ歩いて帰ろうか、そ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
海亀の動き ※未完
作者:Hunter R. お題:近い光景 制限時間:15分 読者:5 人 文字数:297字
昨日の夜十時に布団に入ってから、もう二十時間が経っていた。携帯で、ショスタコーヴィチの交響曲第5番を、三回も聞いている。天井から目を外し、布団の横を見ると、中 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:雨宮ヤスミ お題:神のデザイナー 制限時間:15分 読者:14 人 文字数:1017字
堀川シンという男は、木彫りの「守り神」を売って生計を立てている彫刻家だ。 彼の作る「守り神」は依頼人ごとのオーダーメイドで、製作には一か月ほどかかる。「削り出 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
怪盗の血 ※未完
作者:日ノ宮理李@ハナモモと美弥花 お題:許せない足 制限時間:15分 読者:18 人 文字数:1112字
「うぅ……」 朝起きると、腰に痛みを感じる。 寝相の悪さは数年一緒に暮らしてても改善されるわけでもなく、「縛ったはずなのに……」 眠ったことを確認して縄で綺麗に 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:Masaki=就寝=Hara お題:ラストは検察官 制限時間:15分 読者:34 人 文字数:598字
最近、家に色々な客がくる。はじめに来たのは私の恋人だった。私の住所は教えていないにも関わらず、彼女はやってきた。私は、家のものに許可なく触れないよう念を押して、 〈続きを読む〉

リケリケ@陰龍も一本釣りの即興 小説


ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:3月の春雨 必須要素:警察 制限時間:4時間 読者:120 人 文字数:2253字
「住宅街に出没していたニジウメロカバ、捕獲!」 それは三月のピンクの春雨は降りしきる頃であっただろうか? 警官がニジウメロカバを確保していた光景を見たのは。 そ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:めっちゃ電車 制限時間:2時間 読者:186 人 文字数:140字
ガタンゴトン、ガタンゴトン……私は驚いた。電車に乗っているモノたちが人間ではなかったからだ。プオン!それは、甲高い空気音を発した。電車の中に乗っていたのは……電 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:思い出の妻 制限時間:4時間 読者:137 人 文字数:500字
「はぁ……はぁ…………。」 妻の介護に疲れた私は、ソファーに深く腰掛ける。 ふと、私は傍に置かれていた写真立てを眺めていた。 写真立てには、若かりし頃の私と妻が 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:私のお嬢様 制限時間:30分 読者:159 人 文字数:659字
「はぁ……はぁ……もうダメ…………」 お嬢様は弱音を吐いた。「その程度で弱音を吐くのでは、1stステージすら乗り越えられませんよ?」 そんなお嬢様に私は叱咤を与 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:狡猾な整形 必須要素:TOEFL 制限時間:2時間 読者:161 人 文字数:1570字
私は窓の方を見やる。 酸性雨の降る暗い都市のどん底に、手術したばかりで包帯ぐるぐる巻きの私の姿が映っている。「よう。調子はどうだ? 痛いところはないかな?」 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:限りなく透明に近いいたずら 必須要素:東京 制限時間:2時間 読者:163 人 文字数:1666字
「今日はこのスケボーを借りてきたぞー。」 僕は店から借用してきたスケボーに乗りながら、相方のもとに戻ってくる。「借りてきたんじゃなくって、盗んできたんだろ?」「 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:昔の誤解 必須要素:テレビ 制限時間:2時間 読者:159 人 文字数:1400字
* 昔、私はテレビでこんなことを知った記憶がある。 ご飯はオリゴ糖を含むため、腸内環境改善するのに適している、と。 それを信じた私は、毎日ご飯を欠かさず食べたも 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:悲観的な犬 制限時間:15分 読者:187 人 文字数:148字
――アオオオオン……アオオオオン………… 犬の遠吠えが聞こえる。飼い主に戻ってきてほしいと嘆願しているのであろう。 だが、その言葉なき嘆願は聞き入れられること 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:オチは秋 制限時間:15分 読者:122 人 文字数:57字
冬に種まき、 春になって芽が芽吹き、 夏になって花が咲き、 秋になって実が採れる。 これってな~んだ? 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:リケリケ@陰龍も一本釣り お題:激しい税理士 制限時間:15分 読者:152 人 文字数:80字
えーと、失礼します。こちら税理士です。 そちらの企業では脱税の疑いがあるのでやって来ました。 容赦はしませんよ?(社長にロックをかけながら、問いかける) 〈続きを読む〉