お題:メジャーな暗殺者 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:466 人 文字数:1629字
[削除]

親切な人が相談に乗ってくれるスレ★132
漏れがないように書きだしてみたら、非常に長文になってしまいました。
まとめるのが下手で申し訳ございません。
ここで良いのか分かりませんが、相談に乗ってくださる方お返事よろしくお願いします。

スペック:
新卒二年目の暗殺見習い 女 24歳
ちょいぽちゃ 顔は中の中(と思いたい)
指名とったことなし
先輩の仕事についていくだけで精一杯です

彼氏:
中堅暗殺者 男 32歳
フツメン 背は高い
腕が良くてクライアントから指名がよくある

相談:
彼氏からのアドバイスがつらいです。
同じ職場のため、私の仕事ぶりをいつも彼氏に見られています。
仕事が終わると、もっと足音を殺せとか、手裏剣の使い方が良くないとか
細かくダメ出しされます。
私のためを思って言ってもらっているのは分かるのですが、
プライベートで言われるとつらいです。
最初ははい、はいと聞いていたのですが、だんだん彼氏の言い方が横柄になってきた気がします。
なんか、人として下に見られている感じがします。
仕事で後輩なのは間違いないのですが……。
好きな人にずっと色々言われて、自分はダメな暗殺者じゃないかと思い悩むようになってしまいました。
彼に色々言われる前は、少しずつ頑張っていけばいいのだと前向きな気持ちになれたのですが、
今ではプライベートで彼がほんの少しでも私にダメ出ししようものなら、
ひどく動悸がして、冷静でいられません。
ただ、私のためだというのはよくわかっているのです。

これからどうやって彼氏と付き合っていけばいいと思われますか。
先輩の暗殺者のみなさんのご意見が聞きたいです。



>その彼氏駄目 さっさと別れろ

>実際仕事できないんだよね。じゃあ言われてもしょうがないと思って頑張るな、自分なら。
 全体的にあなた、頭弱そうだし、彼氏が色々言いたくなるのも分かる気がする。
 暗殺者になるときの覚悟が足りなかったんじゃないかな?

>これだから社内恋愛はやめろと何回(ry
 彼氏が好きで仕事はそんな好きじゃないなら、仕事変える。
 彼氏がそんな好きじゃなくて仕事続けたいなら、別れる。

>彼氏、あなたにアドバイスすることで自尊心を保ってるんだろうね。
 でも好きな人にずっとダメ出しされたら、あなたの自尊心が保てないよ。不健全な関係だと思う。
 私も前の彼氏がアドバイス厨で、一年くらい耐えたけど、結局無意味だった。
 「お前のために言ってる」の一点張りで、私の気持ちを共感してもらえなかったし。
 結局体調崩して、仕事も辞めちゃったし彼氏とも別れた。
 私みたいになる前に、決断するのをオススメします。

>暗殺者やってること自体低能
 親はなんて言ってるの?pgr



みなさんレス有難うございました。
一つ一つ何度も繰り返し読みました。涙が出てきて、私の気持ちを分かって下さっていることに感激してしまいました。
それと、私は大学を出ていますし、親もメジャーな暗殺者です。念のため。

彼氏には何を言っても通じないですね、いやだと言ってもやっぱり、「お前のためだ」って返されてしまって、なんだか宇宙人と話してるみたいな気分になってきました。
レスをもらってから、冷静を努めてもう一度話し合ってみたんですが、同じでした。
もう別れるしかないと思います。

そこで、便乗の相談になってしまうのですが、
彼氏の暗殺をお願いするのもこのスレでいいのでしょうか?
該当スレがあれば誘導お願いします。



>自分の事務所で頼めば? もしくは、自分で。


それができたらとっととやっています。
親切な方、レスお願いします。
連絡先教えてください。


>こいつ、ほんとに暗殺者?

>ネット操作してる警察官じゃない?
 下手な書き込みだなぁ。

>釣りだろ。放置。


釣りではありません。真剣です。
捨てアドでいいので連絡待ってます。

私のアドレスは・・・・・
この作品をツイート

似た条件の即興小説


ユーザーアイコン
作者:鈴子 お題:メジャーな暗殺者 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:190 人 文字数:315字
彼は人知れず命を奪う。華やいだ舞台の表に堂々と立ち、黙々と仕事に励む彼の姿は称賛に値する。開けた場所であるにも関わらず、彼の所業を見咎める者などいるはずもなく、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:青ぷよ お題:メジャーな暗殺者 制限時間:15分 読者:282 人 文字数:572字
――12768 右腕がとれた。 無機質なコンクリートの床に、右腕が落ちていく。 腐食が進んでいるな、とカレは自分の右腕だった部品を無機質な目で見つめながら分析 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:エノモト ルイ お題:商業的な嵐 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:38 人 文字数:1719字
ふんふふんと鼻歌を口ずさみながら僕はバイクを走らせる。 この歌はいつどこで知ったかは覚えていない。 ただ、とても懐かしい物だという事だけは認知していた。 愛車 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:さいとし お題:安全なフォロワー 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:37 人 文字数:492字
安全なフォロワーとそうでないフォロワーを見分ける方法があります。夜道で背後に何者かが立った気配がした時、まずは「それ」がフォロワーなのかそうでないか、そしてフ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:史季@ニューリン お題:今年の酒 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:71 人 文字数:613字
「今年から酒の値段が上がります」 当たり障りのないTVニュースが発した言葉が、退屈で満ちた部屋に投げ込まれた。退屈な夜の退屈な晩酌にとっては、最も退屈な知らせだ 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:あきた お題:生かされた絵画 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:64 人 文字数:423字
とあるひどい嵐の日、商船が沈んだ。 よくある話だ。 ただし、中身が問題だった。 その商船は、資本の国で膨大な富を得た老いた男が貸しきった船だった。資金を総てつ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:けー お題:マンネリなロボット 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:39 人 文字数:845字
オハヨウゴザイマスイイテンキデスネアサゴハンヲゴヨウイイタシマス起きるなりこのロボットは毎度同じセリフ私にかけた。どんなに特別な日も、このやり取りで全ていつも通 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:和委志千雅 お題:スポーツのドア 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:84 人 文字数:1127字
真冬だけど、走りたくなった。そもそもお正月実家に帰省して食べ過ぎていた。その実家では何の手伝いもしないで、「はいこれ、多少まとまったお金、これ渡すからもうその代 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:進藤伐斗 お題:ちっちゃな宇宙 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:111 人 文字数:663字
将棋盤がよく『宇宙』などと表現される事がある。それはたいていは一棋士の生涯を紹介した番組などで使われる表現である事が多い。一応のリスペクトした扱いではあるけれ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:進藤伐斗 お題:コーヒーと窓 必須要素:1500字以上2000字以内 制限時間:15分 読者:89 人 文字数:1703字
1500字以上? それは異常だ。 そんなものは無理だ。 お題の理不尽さというか無茶さというか無謀さというか、それは違うか。 とにかく大慌てで大急ぎで書くしかな 〈続きを読む〉

匿名さんの即興 小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:僕の好きな流刑地 制限時間:30分 読者:4 人 文字数:379字
僕の好きな流刑地、だと?はてさて、困ったものだ。S県M高校、普通入試。国語の作文問題で、「貴方の好きな流刑地について書きなさい。」といった出題がされた。こんなの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
天才未満 ※未完
作者:匿名さん お題:輝く天才 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:533字
彼女は間違いなく天才だった。 年齢の問題から“神童”という立場に甘んじてはいたが、その才能はこの先彼女の人生を喰い潰して更に輝くものだと誰もかれもが確信してい 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:夜の復讐 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:454字
闇に忍び影に生きる。我ら忍びの者なりーー。「にいちゃーん、少し早くない?」目の前を颯爽と、かつ軽快に進む兄を前に私は後ろを追いかけるので精一杯だ。「何を言ってる 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:地獄の負傷 制限時間:15分 読者:5 人 文字数:328字
「最近の人間は弱ええな。すぐに弱音を吐く」 重苦しくため息を吐いた鬼はぎろり、と足元の人間を見た。まだまだ、地獄にいる罪の清算を背負わされた人間たちより傷の少な 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:彼と天才 制限時間:15分 読者:1 人 文字数:507字
A「ひと工夫あるカフェ?入ってみよ」B「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」A「あぁ確かに店の雰囲気にひとくふうあるわぁ」A「あ、椅子もひと工夫あってすわりや 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:未来のぺろぺろ 制限時間:15分 読者:2 人 文字数:686字
ぺろり。 とろけ落ちるアイスクリームを舐め取る。8月も後半、夏休みもそろそろ終わりを告げる。今年の夏は毎日アイスを食べていたくらいで、出かけることもなく、友達と 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:空前絶後の秋 制限時間:1時間 読者:3 人 文字数:400字
「今日から二学期ですが、皆さまには言わなければならないことがあります」 聞いているか信じがたい全校生徒の前で、演説のように男の校長が話している。「私以外の先生方 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:とびだせ借金 制限時間:15分 読者:9 人 文字数:646字
皆さんはあの国民的ゲーム「とびだせどうぶつの森」を知っていますか?今回はそんな可愛いゲームではなく、ちょっと怖いゲームのお話をします。とある女子高校生のお話です 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:静かな小説練習 必須要素:マクガフィン 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:443字
必須要素:マクガフィンどういう意味だろうか。小説の勉強などしたことがなく自由気ままに駄作を書き続けていた私にはまったく意味の分からない言葉だった。残り時間15分 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん お題:暗黒の朝日 制限時間:15分 読者:7 人 文字数:671字
雀だろうか。 心を浮き立たせるような可愛らしい囀り声が朝の訪れを告げている。 カーテンが吊られていない窓辺からは暖かみを感じさせる橙色の光が差し込んでいる。 〈続きを読む〉